見出し画像

2021年人生を変える動画

 最近衝撃的な動画に出会った。2ちゃんねる創始者のひろゆきさんの動画をYoutubeでなんとなく観ていると、こちらの動画に出会った。

 この動画をみた後に、すぐに下の3本の動画をみた。(各30分)

これは3本の武井壮さんのインタビュー動画。
幼少期〜今の彼までを深掘りした内容となっている。

武井壮のイメージ

 ここ10年くらい私自身「武井壮」さんに似ていると言われる時が何度かあり、勝手に親近感を感じていたが、どんな人で、どんな生き方をしてきたかなんて知らなかった。彼のイメージは「百獣の王」「スポーツが得意なおじさん」くらいだった。その印象が180度変えられた。
 1年に1本か2本めちゃくちゃみて良かった、人生変えられたという動画に出会うことがあるが、これは紛れもなく、その中の1本になった。自分の行動が変わった動画だ。
 その中から私が心に残ったことを自分のためにも書きたいと思った。(感じ方は人それぞれなので、ぜひ上の動画3本観ることをおすすめする。)

必然に生きる

 なんと言っても、彼の凄さはこれが1番だと思う。必然に生きるということ。なんとなく努力しているだけでなく、きちんと解像度を極限に高めて目標を設定し、そのためにA・B・Cが必要なのでそれを習得する。
 普通それを決めても、決めた通りA・B・Cを習得することができる人が少ない中、それを完璧に達成している。まずこの実行力がすごい。終わりから始めるとDentのバリューにあるが、それを完璧に実行している。
 考えて生きる。何となく生きていない。今日が何のためにあって、今の行動は将来の自分にどう結びつくのか。自分の人生の戦略をきっちり設計されている。

学び続ける

 そんなすごい武井壮さんなのだが、32歳から毎日1時間はトレーニング、1時間は勉強に時間を使っている。それを365日欠かせずに実行している。必要だと思ったら努力を惜しまない。
 テレビに出るためにトーク力が必要だと感じた彼は、西麻布の芸人が出入りするバーに忍び込んで、芸人さんのトークをボイスレコーダーで録音した。どういう話をどいういう間で話せば面白くなるのかを、車の中でその後にこっそり聞いて7年間勉強した話があった。
 とことん学ぶためには時間や労力を惜しまない。

行動力

 必然に生きる(逆算して生きる)ことや、毎日勉強することを決めても、実行できないと意味がない。彼はそれを行動し続けている。もしかしたらこれが一番すごいことなのかもしれない。誰でも〇〇をしよう。と決めることができるけど、それが行動し続けることができるかどうかは別物だ。
 その行動力について話している動画があったので貼っておく。

 この動画の中だと、彼にも行動力がないなと自己嫌悪に陥った時期があったそうだ。その時に1日10分自分が知らないことを勉強することを習慣にしたらしい。
それが今の1時間勉強することにつながっているみたいだ。小さい誰でもできることからスタートすることが大事。

すごい!で終わらせないために

 この動画をみて、武井壮さんってすごい!で終わらせたくない。
 私は再度自分の目標を設定しなおした。39歳まで(7年後)の目標だ。


売上100億円の会社を作る


この目標へ向かう道のりを偶然(ギャンブル)にしないように、必要なことを細分化しているところだ。
 1日最低1時間の勉強時間も自分にプレゼントする。(彼が別の動画で言っていた表現。「1時間のトレーニング、1時間の勉強時間を自分にご褒美としてプレゼントする」)



 もっともっと、考えて考えて生きることを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?