見出し画像

今日もはっぴぃに。

確定申告も終えて、少し気持ちが楽になりました。
打ち上げがてら宮城の日本酒
はっぴぃ酒まいる 。
冷やだとするすると飲み進められますが、常温に戻るにつれ、味の変化。
コクや酸もまして、美味しかったです。

父のぬか床にキャベツの外葉と、大根、人参を
埋めて二日。
水がたっぷり出ていた(笑)

減塩したいお年頃なので、少し水でさらしましたが、それでも糠漬けの味はたっぷりあり、美味しくできました。

撹拌して水抜きの陶器を埋めて、再び休んで貰いました。

個人サポーター、随時募集中です。スキ!も励みになりますが、気に入って頂けたなら”マガジン登録”や”フォロー”もなにとぞ。AMラジオ、大好きです。