見出し画像

DANCE業界はスタートに立ちました。

street danceが始まって50年以上が経ちましたが、数々の歴史と急成長の進化を続けるストリートダンス。

なのに、いまだに分からない感覚的な事が多すぎやしませんか?

最近ではダンスがこんなにも注目され、あなたの回りにも一人はダンスをやってる人がいると思います。

ですが親御さんや学校の先生たち、他業種の方からも中身や種類、環境についてなど様々な質問を受けます。


そこで私は気づいたんです。

ダンサーの入り口は増えたのにダンスの出口が見えないと


そこで、自分が世界を周って体験してきた経験やダンス人生で得た知識が少しでもこのカルチャーを照らす光になるならと思い、まだ不透明な暗い中を皆さんと一緒に探究してみたく今回記事にしてみました。


昨今ではSNS(ソーシャルネットワーク)の登場により今までとは全くもって異なった発信の仕方に変わりました。

これは言うまでもありませんね。。。

使い方も様々ですが、ここには大きく分けて2つ

インプットとアウトプットがあります。


簡単に言えば、このバランス次第でダンスが趣味になり仕事になり、世界的アーティストにまでなります。

そこで今回お伝えしたいのは、インプットもアウトプットも扱う人の知識センスが関わってくると言う事です。

ここまで情報がたくさん飛び交う世界でどれだけいい情報に触れる事ができるかでインプットもアウトプットもやり方が大きく変わってきます。

ここにはアイデアや考え方なども載せていこうと思いますが、私は「踊り手が楽しむ事」はもちろん、「見る側やサポート側」にも知ってもらいたい内容を発信していくつもりです。


さぁ、今ダンス界はスタートに立ちました。



ここからはこの世界で楽しむのみです!!!

おそらく想像よりDEEPで面白い世界だと思います。(笑)

でも安心してください。

全部楽しみながら学べるものばかりなので、私の気付きのシェア場所だと思って日記のような感覚で読んで頂けたら嬉しいです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。


GENDAI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?