みんなの世界史先生が、拙著『"深読み"の技法』をご紹介くださいました…!

僕が勝手に"noteの師"とお呼びする、みんなの世界史先生が、拙著『"深読み"の技法』(笠間書院)の書評をお書きくださいました…!

みんなの世界史先生の運営なさるnote、ご存知のない方は、今すぐご覧になってください。

とてつもない知識、勉強量、そして何より、熱意に溢れていることが、目次を見ただけでもわかります…!

SNS等を経由して形成される学びのネットワークは、必ずや、文化的、さらには政治的な公共圏を構築してゆく。そしてそれは、代議制民主主義の穴を埋め、より良き民主主義や市民社会の実現へと繋がってゆくに違いない…そのような思いを胸に、このnoteアカウントを運営してきました。質・量ともにまだまだまったく及びませんが、これからも、みんなの世界史先生を範とし、こつこつと書いていきたいと思います…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?