見出し画像

風俗探偵 千寿 理(せんじゅ おさむ):第1話「カブキ町ブルース」

 俺は探偵だ。名前を千寿 理せんじゅ おさむという。千の寿ことぶきなんていう名前だけはお目出めでたい。俺の仕事はカブキ町という日本最大の歓楽街、泣く子も黙る風俗の街で事務所を開いているしがない探偵稼業かぎょうだ。この街で長く探偵をやっているうちに、いつしか人は俺を風俗探偵と呼ぶようになっていた。

 探偵と言ってもシャーロック・ホームズや明智小五郎、金田一耕助なんてカッコよく推理をするのとは全然違う。主な仕事は他人の秘密をひそかに調査する事だ。

 探偵業の法律制定(探偵業法)というのがあって、探偵業務とは「人(法人又は個人)からの依頼を受けて、対価を受け取り、面接による聞込ききこみ、尾行びこう張込はりこみ、その他これらに類する方法により、特定人の所在又は行動についての情報を収集し、その結果を依頼者に報告するもの」と定義付けられている。

 こんな風に言うと何だかカッコよく聞こえるが、実のところ浮気や不倫の調査、人探し…場合によっては迷子の仔猫こねこ探しなんてのもある。便利屋みたいな事までやらないとめしを食っていけない…と言うのが、正直なところの俺の探偵稼業だ。

 ありがたい事に、このはなやかな風俗の町であるカブキ町では、俺みたいな仕事が結構重宝ちょうほうされてる。今も来客中だ。

「で、川田さん… お話は分かりましたが、お嬢さんの…明日香あすかさんを捜し出すのが今回の私への依頼…という事でよろしいんですね?」

 私の目の前の来客用の椅子に腰かけた男が、自分の眼鏡に手をやって位置を調節しながら頷いた。

「はい。先ほども申しましたように、娘の明日香あすかが二週間も消息が分からない状況なんです。私どもは心配で心配で… 私の家内かないは熱を出して寝込んでしまいました。もちろん、警察には届けてあるのですが、成人の行方知れずには事件性がハッキリしない限りは、まともにさがしてはくれんのです。私ども夫婦は、是非ぜひとも人さがしで評判の千寿せんじゅさんに娘をさがしていただきたく思い、こうして依頼に参りました。」

 この依頼人の川田氏は中規模きぼではあるが、近年業績の急成長してきた会社を経営している社長だという事だった。秘書も連れずに一人でこんなカブキ町のおんぼろビルにある俺の探偵事務所にやってくるところを見ると、よほど娘の失踪しっそうに困っているらしい。わらをもすがるような気持ちなのだろう。人物は真面目まじめそうである。話し方や態度も社長という身分にしては悪くはなかった。俺は相手の人物しだいでは依頼は受けないことにしている。不愉快なヤツはお断りだ。

「うっ… イク…」

俺は客の前で突然身体を震わせてから、大きく吐息といきをついた。

千寿せんじゅさん… どうかされましたか…? 今、イクとか何とか… それにひたいに汗をかかれてますが…大丈夫ですか?」

 川田氏が俺の顔をうかがい、不審そうに眉をしかめている。俺は彼に問題ないと言う風に手を振って見せ、ニヤリと笑って答えた。

「失礼… 何でもありません、川田さん。ほんのちょっと体調が… 大丈夫です、仕事が忙しくて少し寝不足なだけです。ご心配にはおよびませんので話を続けて下さい。」

 川田氏にはそう言ったが、本当は俺の体調はすこぶるいい。今も身体から大量に吐き出したモノのおかげで頭もスッキリした。いわゆる『賢者けんじゃの時間』というやつで、煩悩ぼんのうが吹っ飛んだ。

 その時、俺のデスクがガタガタっとれて鳴った。川田氏はビックリして私に聞いてきた。

「い、今のは…地震でしょうか? 少し机がれた様に思いましたが…」

 川田氏は真剣に地震を心配しているようだ。よほど神経質で臆病な性格なのだろう。俺はデスクの下で脚を動かし空咳からぜきをした。もう先ほどのようなれも音もしなくなった。

「そうですな… 別の階で何か騒ぎがあったのかもしれませんね…何しろ御覧ごらんの通り安普請やすぶしんのおんぼろビルですから。でも、こんな事はしょっちゅうですので、ご心配なく。」

 俺がそう言って笑顔で川田氏を見つめると、彼は安心したように身体の力を抜いていた。

 実を言うと、この部屋にいるのは俺と依頼人の川田氏だけでは無かったのだ。俺の事務所に秘書はいるのだが、今日はまだ出勤していない。時間をあまり守らないズボラな女秘書である。では、誰がいるのかと言うと…

 俺のデスクの下に女が一人隠れているのだ。だが、別に川田氏の依頼の件を盗み聞きしようとか言うのでは全くない。何しろ、彼女は川田氏がこの事務所に入ってくる以前から、この部屋にいたのである。そして、来客が分かった途端とたんに俺のデスクの下にもぐり込んで隠れたのだ。

 では、俺のデスクの下に入って彼女が何をしていたかと言うと…ナニをしていたのである。俺が川田氏と仕事の話をしている間、ずっと彼女は俺の股間のナニをパンツから引っ張り出して口でご奉仕ほうししていたのだ。彼女の名前はシズク。近くのデリヘル店の指名率ナンバーワン娘である。

 俺が彼女の依頼を受けて仕事を解決してやったお礼として、商売抜きで俺のナニをいてくれていたのだ。依頼人の話の最中、シズクは俺のデスクの下でせっせとフェラチオをしていたのである。さっき「イク…」と俺が言ったのはシズクの口内で思いっきり射精したためだ。たぶん、彼女の胃の中には俺の精液がたっぷりと流れ込んだ事だろう。

 シズクは俺にれているので、口外に精液を吐き出したりはしないはずだ。むせる気配が無かったから全部飲み干したのだろう。ご丁寧ていねいにお掃除そうじフェラまでしてくれた。俺の方はすっきりしたが、シズクは苦しかったに違いない。何しろ、俺の精液は量が常人の五倍は出るしさは特濃とくのうときている。俺は飲んだことは無いが喉越のどごししが良いとは、とてもじゃないが言えないはずだった。

 話が脱線してしまった。川田氏の依頼とはこうだ。彼の一人娘の明日香あすかは今年で21歳になる大学3年生だが、最近男が出来たのか朝帰りや外泊が多いのが両親の頭痛の種だった。しかし、外泊が多いとは言ってもせいぜい三日が限度で、2週間も家に帰らないと言うのは両親にとっても初めての経験だった。一週間目で警察に相談したのだがらちが明かず、二週間目の今日になって俺の事務所に娘の捜索依頼に来たと言う訳だった。

 最後に明日香あすかの姿が確認されたのがカブキ町だと言う報告が、所轄しょかつの派出所の調べで判明しているとの事だった。それが事実だとすると、ちょっと話は厄介やっかいだった。この町では少女や若い女の失踪しっそうなど日常茶飯事さはんじだ。いなくなった一週間後には、この街のどこかの風俗店で客を引いているのがオチだ。カブキ町では珍しくもなんともない話だった。

 現に足元で俺のナニを吸っていたシズクもそのうちの一人である。彼女は実のところ父親が医者だという話だった。以前何かの話の中でシズク自身から聞いた覚えがある。今ではデリヘル界のナンバーワンプリンセスとなった彼女だが、いろいろと訳アリの過去の様だった。

 しかし、この街は人の過去にはいっさいれない街でもあった。男を殺して逃亡中の女だろうが、みつぎ続けた男に捨てられ自殺を繰り返した女だろうが、実の父親におかされた挙句あげくに、その父親から借金のかたに売り飛ばされてきた女だろうが、この街はそんな女達を分けへだてなくすべて飲み込んでしまう。

 そして、この街のルールさえ守れば、そんな女達をここへ追いやった男達から必ずまもってくれる寛容かんようさもある街だった。だから、ここに行きついた女達はこのカブキ町を離れようとはしなかった。いや、離れられないと言った方が正しいかもしれない。ここは彼女達を閉じ込める刑務所でもあったが、身を寄せた自分達を唯一まもってくれる城でもあったのだ。

 この街じゃ魅力ある容姿ようしと男をよろこばせる技術さえあれば、自分の夢をかなえるのも不可能じゃない。自分の身体にかかった借金を返してこの街を出るのもよし、この街で自分の店を持って男達を見返すのもよしだ。かせいだ金を元手に成功した女達も少数だが俺は知っている。

 俺はこの街でそんな女達の悲喜劇をイヤと言うほど見続けてきた。夢をかなえるなかばで死んじまった女達もいて捨てるほどいた。

 だが、俺はこの街が好きだった。幸せ薄い女達の流れ着いたこの街で暮らしていると、彼女達のいろんな顔が見えてくる。男達にだまだまされ、うらうらまれ、愛し愛されもする女達の様々な表情の見れるよろこびとかなしみの街、カブキ町に魅入られた一人がかく言うこの俺であった。俺もこの街でしか生きて行けない人間の一人だった。

 だから、俺はこの街で泣いている女達を見ると放っておけなかった。この街で暮らす女はみんな俺の身内だ。俺は風俗家業の女達のためには仕事抜きで働いた。彼女達が文字通り身体を張ってかせいだ金を違法にかすめ取ろうとするヤツや、金も無いくせに女達と遊んだ上に女達の金を強盗まがいに盗むヤツ、そんなヤツは俺は頼まれないでも容赦ようしゃなくブチのめして、女達に金を取り戻してやった。

 女達は感謝して俺に金を寄こそうとしたが、俺は受け取らなかった。それでも感謝のために身体で支払うと言ってくる女達の好意は、ありがたく頂戴ちょうだいした。俺は聖人君子じゃないんだ。腹が減ったらめしを食うのと同じ様に、女を抱きたい時は人一倍性欲の強い自分を押さえる事はしなかった。そのかわり、厄介やっかいなことに一度抱いた女は例外なく俺と俺のイチモツにれやがる。街でうたびに抱いてくれとせがまれるのには、正直言ってまいっていた。

 目の前の川田氏の娘がこの街の新たな住人となるのなら、それもいいではないか…と、思いはしたが俺だってかすみを喰って生きている訳じゃない。川田氏の提示してきた娘の捜索に支払う成功報酬ほうしゅうは、俺の想像上の尻尾しっぽをパタパタと千切ちぎれるくらい激しく振り動かさせるほどの金額だった。もちろん必要経費は別途支給べっとしきゅうだ。これでまっている事務所の家賃や光熱費、秘書に未払いの給料も払える。俺は一も二も無く、川田明日香あすかの捜索を引き受けた。

 こうして、俺はこの一件を引き受けたことでのちにカブキ町をるがす事になる大事件に、自分でも知らずに知らずの内に巻き込まれていった。

 もちろん、引き受けた時はそんな大事件に巻き込まれるとは露程つゆほども思っていなかったのだ。だが、川田氏からの依頼を引き受けた時点で俺の運命は決まっていた。

もしよろしければ、サポートをよろしくお願いいたします。 あなたのサポートをいただければ、私は経済的及び意欲的にもご期待に応えるべく、たくさんの面白い記事を書くことが可能となります。