見出し画像

近況報告 2022春

こんにちは。
ジェンダーレス母ちゃんの中村 炎です。

随分ご無沙汰してしまいました。

コロナ禍のシングルマザー生活は、
やはりそれなりに大変で、
生活のあれやこれやを文章にまとめる余力が残っていませんでした。

今日は、最近の近況を少し。

子供たちの様子

子供たちはこの春それぞれに進級をし、
日々頑張っています。

鬼滅の刃の時透無一郎に憧れて、
1年生から伸ばし始めた長男の髪は、
肩甲骨辺りまで綺麗に伸びています。

アリエルやラプンツェルが大好きで、
同じく髪を伸ばしてる次男、
この子は伸びるのが遅めかな。

可愛すぎる天然パーマで、
ちょっとサザエみがあります笑

そんなわけで、
男の子に産まれたけど、
心の中がプリンセスな次男は、

今も毎日
アリエルの靴、アリエルの鞄、
プリンセスのハンカチ、プリンセスのポシェット、
プリンセスのお箸、プリンセスのコップ、
大好きなものに囲まれて暮らしています。

進級して買った鍵盤ハーモニカも、
もちろんピンクをチョイス✩.*˚

毎日好きな色のリボンを選び、
保育園が休みの日には、
はがせるタイブのネイルも塗ってご満悦です。

私には、娘のように可愛い子です。


一方私は。


うっかり恋人ができまして。

高嶺の花だと思っていた彼女が、
私のことを受け入れてくれました。

ノンケなのに…
私でいいと言ってくれて…。

好きになってしまった人がノンケさんだったので、
まさかそんなことになるとは、
夢にも思わないようにしていたので、

普通にお友達として子供たちにも会わせてしまっていて…

もちろん、
離婚したお母さんに新しい恋人ができるというのは、(まして女性ですし)
子供たちにとっても一大事だと思いますから、
子供たちのメンタルを最優先して、
子供たちには、
恋人同士であることはまだ言っていません。

でも、子供たちも彼女も、
お互いのことをすごく大事にしてくれていて、
とても嬉しいです。


彼女とお付き合いをしていく中で、
自分にたくさんの気づきや変化がありました。

そのうちまた、まとめられたら、書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?