見出し画像

【LoL】eスポーツイベント運営スタッフ募集

ご覧頂きありがとうございます!
e-SEEDs代表のげんげんです。

e-SEEDsでの活動は以下の記事に書いてあります。
読んでくれたら嬉しくて僕は小躍りします。

ということで今回は、スタッフ募集の詳細を書いていこうかなと思います。
「運営陣の現状」「僕らの目標」「まとめ」の3節にわけて書いていきます。

運営の現状

まず現在運営に関わっているのは、
実況解説:わんこ
大会当日の雑務(集計等):大学の友人2人
参加者対応:1名
他全部:僕
の5人です。(回によって減ったり増えたり…)
コレはまずい!!!

とってもシンプルに人が足りていません。
特に今求めているのは、大会中のカメラ担当者実況解説です。
この2つは専門的な知識だったり、回線状況だったりも色々と関係してくるので、要相談とさせて下さい。
大会の見やすさだったりクオリティだったりに直結するので、見てくれている視聴者さんのためにもどうにかこうにか人を集めたいです。
もしできる方がいたらご連絡下さい🙏

それ以外にも「e-SEEDsにはここがたりないから私が補ってあげるよ!」みたいな形で来てくれるのもめちゃくちゃありがたいです。

僕らの目標

この節では今まで僕らのやってきたこととか代表の考えを書いていきます。

e-SEEDsは現在LoLのコミュニティ大会を開催させて頂いていますが、
実は最初に企画を立てたタイトルはLoLではありません。

最初は別のタイトルで企画書を提出して、パブリッシャーさんから企画書を何度も跳ね返されて、最終的に「実績がない」という理由で開催することが出来ませんでした。(明言されたわけではないですが、ただ大学生が作ったコミュニティだから信頼がなく通らなかったのだと思います。)

これは悔しすぎる。

だけど、僕の周りeスポーツ業界で活動されている人たちからもよく聞く話です。
それでも僕は諦めきれなかったので、試行錯誤した結果
コミュニティ大会に対して寛大なLoLでの開催を決定しました。
まずはLoLで実績を作って別タイトルでの開催も目指すぞ!というのが今の僕たちの近々の目標です。

こんな経験があったので、e-SEEDsでは
「大会を開きたいけど何したらいいかわからない」とか「許諾が取れなくて大会を開けない」という人も募集しています。

僕らの大会運営を手伝って頂く代わりに、僕たちは今まで集めてきたノウハウを全て渡します。
そして、ノウハウが有る状態でe-SEEDsの名前を使って、大会を開催したいタイトルの許諾をとって下さい。

なので最終的なe-SEEDsの目標は、
大会主催者が集まる場所です。
(もちろん主催者以外にスタッフさんも必要です!)

僕は大会を開きたいと思ってから開催するまで、回り道をしすぎて1年近くかかってしまいました。
小規模大会を開くためにかかる時間では無いです。もっと早くできるはず。
だからこれから大会を開きたいという人たちに、同じ過ちを犯してほしくないし、そういう人が居たら手伝いたいです。

なのでLoLの知識がないからやれないかな…とかは心配ないです!
LoLの知識がなくてもできることはいくらでもあるし、熱意があればなんでもOKです!

まとめ

ちょっと色々書いてて頭ぐちゃぐちゃになってきたので最後に整理して終わろうと思います。

募集しているひとは、
・大会主催がしたい人(タイトルはなんでもOK)
・eスポーツ業界に興味がある人
・トリプルスコアを支えてくれる人
・LoLが大好きな人

です!

ちなみにお給料についてはまだすぐに出せる状態ではないので無いと思っていて下さいm(_ _)m
僕も色々とがんばります😂

この記事をよんで、興味を持ってくれる人が居たら嬉しいです。
ご連絡はこちらのダイレクトメッセージに下さい!
▷https://twitter.com/esportsSEEDs


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?