見出し画像

RIZINを初観戦した日を振り返る

本日は、私が初めてRIZIN観戦した日について書こうと思います。


1.はじめに

私が初めてRIZIN観戦したのは、2020年2月に浜松アリーナで開催されたRIZIN21です。

現地観戦を決めた動機は、
RIZIN20の神大会をテレビで視聴し、是非とも現地で観たかった事と、前の投稿でも少し触れましたが、トフィック・ムサエフ選手がセコンドで来日するのが分かった事。
会えたらよいなぁと下心を抱き、願いが叶った時はもう心臓がヤバかったデス…。
↓前の投稿より

2. RIZIN.21について

1)初参戦した選手

実はこの大会でRIZINデビューした選手は、結構スゴいメンバーです。
※今現在も定期参戦している選手に絞ります。

・井上直樹選手
・金太郎選手
・ヴガール・ケラモフ選手
・カイル・アグォン選手
・金原正徳選手
・関根"シュレック"秀樹選手

後にチャンピオンになった選手、タイトルに絡む選手が多いです!
試合もKO.一本が続き比較的早く終わった印象がありました。

2)現地に到着


物販が賑わってます。
人気選手の朝倉選手がメインです。

コロナが流行る前の最後の大会であった為
会場は、ほぼ満席でRIZIN人気を体感しました。

3)印象に残っている事

初めてのRIZINでしたが、音響の迫力に驚いたのが第一にあり、私が今も鮮明に記憶している
ヴガール・ケラモフ選手の蹴りの音がエグかったです。(竹刀でシバイたような音でした😇)

入場・退場の進行は比較的スピーディーでありました。

3.おわりに

初のRIZIN 現地観戦でしたが、大満足でした。

この大会以降に現地観戦する機会は、一気に増えたと思います。

コロナ禍により大変な時期がありましたが、乗り越えた団体・選手の努力と尽力に感謝です🙏

~おまけ~

浜松のうなぎを堪能

浜松という事でうなぎを堪能して帰路に着きました。実に美味!


最後まで読んで頂きありがとうございました。
次回は、私が格闘技を習い始めたお話を書こうと思います。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?