見出し画像

日光東照宮

お世話になっております。
久々に旅に関する投稿をしたいと思います。

今回は、昨年の5月に行った栃木県日光市に所在する日光東照宮に行った記録となります。


1.行った経緯

日光東照宮は、一度も行った機会が無く
いつかは行ってみたいと常々思っていました。

そして、思い立ち昨年のGW休暇に合わせて行ってみました。

2.現地に到着

日本全国の東照宮の総本社的存在であるだけあって、神聖な場所でありました。

歴史を感じて参りました🤔

↓番外編

東照宮の長い階段を昇ると、お~いお茶専売の自動販売機のみ設置されてました🍵

3.終わりに

日光東照宮に行った記録でした。

後日談としましてGW期間という事もあり大混雑で、通常時より3倍の時間を要してしまいました。
疲れ切った中でしたが、到着した時はやはり達成感が満ちました。
歴史を後世に伝えるには、日光東照宮のような建造物はとても貴重なものであると思った次第です。

ちなみに栃木県の締めは宇都宮餃子でした。
やはり美味!


最後までお読み頂きありがとうございました🙏

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?