見出し画像

noteを始めた理由

お疲れ様です。

noteを始めて気付けば11回記事を投稿していました。
今回は、簡単な自己紹介と振り返りもかねて
何故noteを始めたのかを書いていこうと思います。

読みたい項目だけを読んで頂いて大丈夫です。


1.noteを始めた理由

1)弱点克服のため

私は、人前で話をする事も文章を作る事も苦手です。
歳を重ねる毎に人と接する機会は増える一方であり、コンプレックスでありました。

人見知り・裏方気質・あがり症…理由を挙げればキリがありませんが、話したい事・伝えたい事を整理できていない事が1番だと思っています。
頭で整理し、形にする作業を行うのにnoteは良いコンテンツだと思い始める事にしました。

2)noteを始めてみてどうだったか

結論として、始めて良かったです。

私の感性になりますが、某SNSでは誹謗中傷がまだまだ根強く残っていると感じます。

対してnoteを利用する方は温かいと感じました。
noteは発信しやすく、好きな投稿繋がりで交流が出来ていると思いました。

私の弱点克服にも最適であり、今は楽しく発信が出来ています。

2.今後について

まだまだ試行錯誤していますが、noteで趣味の発信や他の方の投稿を読み勉強させて頂きたいと思います。

至らぬ事ばかりの私ですが
お付き合い頂ける心の広い方、今後とも何卒宜しくお願いします🙏


この記事が参加している募集

自己紹介

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?