見出し画像

初めて九州に行った話 ②

間が空いてしまいましたが、続きを書きます。

↓前回の記事


1.熊本へ移動

1)馬刺しを堪能

2日目は、熊本へ移動しました。
この日は移動距離が多くあまり多くの場所は巡れませんでしたが、お目当ての馬刺しは頂けました。

本場の馬刺しです。
定食もついてきました。

やはり、熊本の馬刺しは美味です😊

2)大観峰へ

馬刺しを頂いた後は、大観峰へ行きました。
標高が高い事もあり、寒かったのですが景観に圧巻されました!

大観峰にて


猿まわしも来てました。

前日の福岡に続いて猿まわしが来ていました😆

2.ラストは大分

1)大分空港の展望台が好き

宿泊後、大分空港に移動して帰宅です。
大分空港の展望台からの景色が素晴らしいです👍️

晴天です。
飛行機の離陸を見届けます。


さらば、大分。

大分県をじっくり見たかったなぁ(>_<)

3.九州旅行の感想

初の九州でしたが、美味しい食べ物が多く
見どころがたくさんあり、選びきれなかったというのが第一に感じました。
移動距離を減らして1つの県をしっかり堪能する旅の方が良かったかなと思いつつ、素晴らしい旅に感謝です!

#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?