見出し画像

ゴジラxコング 新たなる帝国 鑑賞した感想

お世話になっております。
昨日、ゴジラxコング 新たなる帝国を映画館で鑑賞してきました。

感想を書いていこうと思います。

※ネタバレを含みます。
   これから鑑賞予定の方は、本記事をお読みに
   ならない事を推奨致します。


1.率直な感想

久しぶりに頭を空っぽにして鑑賞できる面白い映画であったと言えます!
昭和の東宝ゴジラのように怪獣同士の会話が
多く、吹き出しが無くても何となく内容が
分かりました。

以下、個人的に面白かった想像セリフシーン

エジプトでゴジラ&コングの感動の再会シーン

  ゴジラ
「テメー、懲りずにまた俺のシマに
    来やがったな!」

コング
「待て、話を聞…」

戦闘というよりは、トムとジェリーのような
喧嘩が勃発します🤭

2.ゴジラとコング、それぞれの旅

1)ゴジラの旅

   地球の地上の怪獣の王として、
   秩序を乱す怪獣を粛清する日々。

   イタリアのコロッセオが気に入ったのか
   寝床とします😪
   スカーキングとシーモの驚異を感じとり、
    食事(原子力エネルギー)を摂りながら力を 
    蓄える旅へ。

2)コングの旅

   地下空洞での生活も慣れ出すが、
   虫歯の痛みに耐えられずモナークに治療して
   貰うコング🦷

   その後リトルコングことスーコに遭遇し、
   仲間の元へ案内させる旅へ。

   たどり着いた先に今作の敵となる、
   スカーキングと初対面。
   独裁者の悪政に苛立ちを覚え
   立ち上がります。

   コングの方が尺が長めの印象がありました。

3.開戦

   紆余曲折あった中、ゴジラとコングが
   手を組み共通の敵スカーキング&シーモを
    迎え撃ちます。

   結果は、ブラジルでの死闘の上勝利します。

   コングがスカーキングにトドメを刺し、
   ゴジラがシーモによって陰を落とした
   空を照します。

   両者に見せ場があり、迫力ありました。

4.MVPは…。

   今回のMVPは怪獣の女王「モスラ」だと
   思います。

   登場の告知はされてませんでしたが、
   映画の宣伝ムービーに一瞬姿があった為
   期待してました。
   ゴジラとコングの仲裁を行い、
   被害を最小限に留めつつ勝利のお膳立てを
   しました。

  以下余談にはなりますが、

  キングオブモンスターズでモスラは命を
  落としましたが、実はカットシーンの中には
  復活の伏線シーンが含まれていたそうです。
  見たかった…😓
 
  東宝のモスラは愛嬌があり、
  モンスターバースのモスラは美しい…!

5.まとめ

    GW、怪獣好きな方には鑑賞をオススメ
   致します!

   今作が好調であれば、次作も見えてくる
   かと思います。

   裏話として、東宝怪獣のレンタル料が高く
   予算上の観点からオリジナル怪獣は
   どうしても多めとなってしまいます。

   私の希望としては
  「スペースゴジラ」、「ガイガン」、
  「ビオランテ」
辺りが次作に来たら嬉しいと
     思う次第でした。

    そして、怪獣オタクのマイケル・ドハティ
     監督の再登板を願っております✨


最後までお読み頂きありがとうございました🙏

 



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?