見出し画像

北米最大級のNFTマーケットプレイスOpenSea及びRaribleで約140万円(5イーサリアム)で発売した、日本初のバーチャルスニーカーが9分で完売!

画像2

日本、アジア初のバーチャルスニーカー(デジタルで開発されたフィジカルではないスニーカー)を先日開発し、4/20JSTに北米最大級のマーケットプレイスOpensea及びRaribleで一斉販売すると告知しました。NFTとは何か?代替不可能なトークン(NFT、Non-fungible token)は、Ethereum(イーサリアム)などのブロックチェーン上の唯一無二の価値を表現するデジタルアイテムの1つです。事例も交えた記事はこちらでも紹介していますのでご一読下さい。


過去に日本、アジアでは前例が無い、このバーチャルスニーカー(NFT)にどこまで価値を付けられ、注目を集められるか全くもって不明でした。ですが弊社1SEC(ワンセック)は創業当初から北米はL.Aに拠点を構え世界で挑戦していきグローバルで活躍するビジョンを掲げているので、’’とにかくスピーディーに挑戦''というカルチャーで結果なんかは全く考えずトライしました。4月20日の告知から早々に海外でもこの挑戦に注目して頂き、話題を集めます。

※国内でも、このNFT分野の注目度が高いのか、日本初のプロジェクトという事もあり、国内最大級のファッションメディアやブロックチェーン系のメディアにピックアップされます。

そして、満を辞して4/22(木)8pm( JST )に北米最大級のNFTマーケットプレイスOpenSeaとRaribleにローンチ。その9分後、Raribleで5イーサリアム(※日本円にして約140万円)で完売しました。。。。。(ビックリです。。。)

画像2

画像4

まさか9分で完売するとは思っても無かったですが、バーチャル(デジタル)スニーカーでも価値を見出せる事を証明する事が出来ました。ここから様々なジャンルのNFTクリエイティブコンテンツを企画開発し挑戦する為のレーベルを創立しました。そのレーベルは今回バーチャルスニーカーが第一弾だった1Block(ワンブロック)というデジタルファッションレーベルです。1Blockは、 日本初の3DCGを軸にしたデジタルファッションレーベルになります。3DCGやブロックチェーンなど最新テクノロジーを用いたデジタルファッション、デジタルコンテンツ開発の統合プロデュースを行うレーベルです。今後は様々なクリエイターやメディアとのコラボレーションを行なっていきます。活動状況は下部のSNSをチェックお願いします。


//////////////////

Instagram : https://www.instagram.com/1block.official/
Twitter : https://twitter.com/1block_official

//////////////////

画像3

NFTが北米を中心に急速な盛り上がりを見せています。それは何故か?今まではアート等のデジタルコンテンツをコピーが簡単にできるのが容易で、実世界でしかコレクションを展開出来ませんでした。そこの課題に、ブロックチェーンが登場します。ブロックチェーンはデジタルコンテンツ(コレクション)を不変のものにし、コピーできないものを誰が所有しているかを記録し始めました。スクリーンショットは可能だが、デジタルの収集物を実際に所有していることにはならず、スクリーンショットは何の力もありません。売ることも取引することもでき無い。その強力な裏付けとなるもの、唯一無二のエビデンスを提示してくれる事がブロックチェーンです。この暗号ベースのコレクションの存在感は大きくなり、事実上暗号の主流を取り込み、一般の人々を暗号資産に深く関与させることになると確信します。それが今まさに起こっていることです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?