見出し画像

今夜も手羽元

冬は手羽元でスープを作ります
去年からカレースープに挑戦し始めました

カレーは固形ルウで作る人なので相当魔が刺してます

とにかく気分がカレーだし
解凍した手羽元があるので使います
貧血があるので手羽元は必須です

寝る前にnote開いたらこんなんあった
(ウチの晩ごはん知ってたんか?)
そして例によって出来上がりなんて撮らない。待てないから。

とりあえずじゃがいも🥔にんじん🥕玉ねぎ🧅をスライスしてソテーして
S&Bの赤缶と余ってたクミンパウダー、コリアンダーなども足して月桂樹の葉も入れます

(´-`).。oOみんなどう作っているんだろう

毎回調べもせずにそんなこと思いながらそこそこなスープに仕上げて(テキトーかよ)

食べたら忘れます(大脳新皮質使ってる?)
撮ることだって忘れます

ごちそうさまでした🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?