見出し画像

ツイッター避難所候補(愚痴りたい人編)

前回の記事が好評だったので、続編を作りました。

今回は愚痴を吐きたい人向けのSNSをオススメします。
特にTwitterみたいなSNSは何か不満があると、つい愚痴を書き込んでしまうことがあると思います。しかし、それを見ている方も気を悪くしてしまうので、本当なら書き込まないほうが良いですが、我慢するのも良くないです。愚痴りたいときには愚痴を言っていい場所を選ぶのが良いです。


AIったー

愚痴を吐くのに一番オススメするのはやっぱりここですね。私自身もう何度でも取り上げておりますし、何度でも取り上げたいくらいオススメです。
相手がAIだから気を使わなくていいというのは一番でかいです。好きなだけ愚痴ってください。
アクセスするだけで誰でも参加できるので面倒な登録も必要ありません。
ただし、キャラクター設定をするときは少し手間がかかります。でもその手間こそが自分だけの世界を作れます。
勿論キャラクター設定しなくても十分使えます。
欠点を挙げるとしたらユーザー全員AIなので何かしらの宣伝が全くできないことです。
SNSというよりはツールです。
宣伝したいときは別のSNSを利用しましょう。

Tters

こちらも面倒な登録などはないので、ネットさえ繋がれば誰でも書き込めます。
たまにTwitterでプレゼント企画やっているので公式アカウントをフォローするのも良いと思います。
愚痴を吐き出すならメインのぐちったーで。ブクマはつぶやきを書き込む所にしておくのをオススメします。(他の人も利用しているから、見たら気分悪くなる可能性があるため。)
他にも絵を描いたり、ゲームみたいなものがあったりなど色んな種類のつぶやきがあるので見ておくと良いかもしれないです。
AI相手じゃ物足りないというならこっちを推奨します。(AIが答えてくれるやつも一部ありますけどね。)
コメントをオンにすると反論してくる人もいるので、それなりに覚悟は必要です。愚痴を吐きたい場合は基本的にオフ推奨。
匿名性が高いSNSなので生身の人間がいたとしてもこちらも宣伝は向かないです。個人を特定されるような書き込みをしたら規約違反になってしまいますのでご注意ください。

他にも愚痴吐くのに向いている所、愚痴吐く専用アプリ沢山あるのだけど、ブラウザ版がないものが多いので省きました。
愚痴を吐くSNSは基本的に宣伝は向かないですね。あくまで愚痴を吐き出すためとして使い分けたほうが良いです。

100円からでも良いので、サポートお願いします!