見出し画像

私がコラボしたとき表記を×ではなく&にしている理由

誰かと何かコラボをしたりする時

【○○×○○】○○歌ってみた

って感じで表記する人多いじゃないですか。
私が投稿するとき&で表記するけど、コラボ相手が投稿する場合は表記は相手に委ねるのですが。

でもさ、この「×」って別の意味にも使われていることがあるんですよ。
そう、カップリング表記です。
どちらかといえば三次元より二次元の方が多いと思います。
ノーマルでも同性愛でも異種族同士でも何でも使われます。
よく、○○×○○派とか表現するじゃないですか。今では×を使わずそれぞれのキャラの名前を省略した呼び方の方が主流かもしれないけど、でもどうしてもこれ、×にするとカップリングをイメージしてしまうわけです。

例えば私、男性とコラボするときものすごく気を使うことがあるんです。
コラボする内容が恋愛ものだったらなおさらなんです。
もしその男性に彼女や奥さんいたら
「なに人の男とカップリングしとるんじゃ、クソが!!」
って目をつけられてキレられる可能性もあるわけですよ。
勿論一度相手役やったくらいでその男性に対して恋愛感情を持つわけじゃないけど、そのパートナーの立場からしたらものすごく不快にさせてしまう事だってあるんです。
私だってそれで嫌な思いをしたことがあるんです。
しかもその内容が性的だったから余計嫌でした。

むしろプロ並みに上手い人と組んでやるのならそこまでうるさく言わないかもしれない。
普段から態度悪い人や下手な人とやるとイライラしてしまうと思う。
相手役やるんだったら
「もっと私を感動させてみせろよ。下手なものを見せつけるな。」
って思うんですよ。

こればっかりはどうしても厳しい目線で見てしまう。
だから男性と恋愛コラボするなら、その男性のパートナーを不快にさせないという意識を持ってやっているんです。たとえその男性にパートナーがいなくても、いるつもりでそう考えるんです。


じゃあさ、これ男同士でコラボしてそんな表記したらどうなると思う?

○○(男)×○○(男)

┌(┌^o^)┐

…腐女子の妄想フィルターを侮ってはいけませんよ。
あいつら物でも何でもBLに変換できるから。
男同士のSNSのやり取りだけでBLの妄想なんて朝飯前だ。
妄想の世界なんだから顔知らなくても本当の容姿が残念でも妄想で自分の好きなように容姿を変えてしまえばいいですから。
つまり腐女子の餌にされやすいんですよ。
それでBLだとか騒がれるのは不快極まりない。
勿論良識のあるマナーの良い腐女子は、この表記を見てBLだのとは騒いだりはしないだろうけど、それでも考えずにはいられなくなるでしょうね。

ということで&表記にした方が無難なのです。

100円からでも良いので、サポートお願いします!