見出し画像

テラモリを読みました

久しぶりの更新です。
月1くらいは何か書いておきたいので、今日は漫画の感想を書きます。

タイトルの通り、テラモリを読みました。
漫画です

テラモリとは
iko先生原作、スーツ屋さんのお仕事ラブコメ漫画。
マンガワンにて「0時に無料」で掲載中。


昔本屋でバイトしてた時に、ポップ出してPRされてた覚えがあるんですけど、ポップ作った社員さんが苦手で避けてたんですよね。
でも、ついこの前マンガワンで見つけて、無料だしなんとなく読んでみたらドハマリ。
終盤は課金して先読みしてました。ま~た無駄遣いである。


この作品、前半はラブ要素少なくて、お仕事ギャグコメっぽいんですけど、あるエピソードから雰囲気がガラリと変わります。
(私はそのエピソードが大好きです)

最初の方は、アルバイトの主人公が怖~い副店長に振り回されながらも少しずつ頑張っていく感じ。
主人公も「バイトなのに!」といった感じでやる気も緩く、現代っ子なオタク。
でも、まわりの先輩の指導やお客様との関わりで、少しずつスーツ屋さん「テーラー森」に馴染んでいきます。

ただ、途中で主人公と副店長を大きく変える出来事があり、そこから主人公の仕事に対する姿勢も大きく変わり、副店長も向き合いかたが変わり、やがて徐々にラブコメ要素も増えていく感じです。

もちろん、後半から雰囲気が変わっても、スーツ関係の雑学はしっかり盛り込まれていますので、お仕事漫画のジャンルは裏切らないし、少しだけ紳士服に興味が湧きました。

スーツに限らず、営業なら参考になるエピソードもちょこちょこあります。
主人公の陽ちゃんが、お客様にネクタイを案内するエピソードがあるんですけど、敢えて本命や外れの柄を含めつつ複数の品を提案するあたりとか、私もよくやるテクです。
物売りであれば、共感すること間違いなしです。

恋愛要素もとっても良いです。
副店長の、陽へのアプローチの仕方がめちゃくちゃ好感持てます。
副店長と学生バイトって関係性は冷静に考えると結構ヤバイ気もするのですが、見ていてほっこりします。

ラブコメでこんなに楽しく読むことが出来たのは久しぶりかもしれない。
もっと早く読んでおけばよかった~って感じ。


まだまだマンガワンにて無料で読めるので、まだ読んだことない方はぜひ読んでいただきたい作品です。
もちろんDMMでもセールやってるので、思いきってまとめ買いするのもアリです。その価値はあると思います。

本当に素敵な作品でした。
全巻買えばよかった。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?