見出し画像

断捨離日記②10年前のペンタブ

こんばんは。
かぬれはお盆休みも虚無です。

一週間ほど断捨離パラダイスをしています。
具体的には、いらない参考書とか、化粧品とか、書類とか、バッタバッタ捨てまくっています。
おかげさまで、机の上がこころなしかスッキリしてきました。

プリチャンのジュエルコーデのカード

一時期プリチャンで遊んでいたので、こういったものも出てきました。
懐かしい〜〜!ってなりつつ、もう筐体もなくなって遊べないので、サヨナラしました。

そんな中、他にも懐かしい物が出てきました。

Bambooのペンタブレット

おそらく10年くらい前に購入したもの。
中学生の頃に、少ないお小遣いを貯めに貯めて買いました。
多分一万円くらい。当時では、人生で一番大きな買い物だったかも。

絵を描くのが好きな子どもだったので、購入した時はときめいて仕方なかった。
受験勉強とかもあったので、四六時中触れたわけじゃなかったけれど、色々描いたと思う。

ただ、だんだんと絵を描く頻度は減ってしまいました。
バイトだったり、学校だったり、あるいは就活だったり。
やることが増えるとストレスも増えるし、時間もなくなる。
疲れてるし、絵を描く気力もないし。
そのうちパソコンは古くなって、重くて、気付けば絵なんか描けたもんじゃない。

iPadを買ったこともあって、もう4年は触ってなかったかもしれない。
すっかりタンスの肥やしになってました。
そうして、断捨離をしたことで再会したわけです。

また使いたいなぁ、捨てたくないなぁという気持ちもあります。
でも、そもそも今更使うのか?と問われると、「まあ使わないよね〜……」ってなる。

というわけで、切ないけどサヨナラしようと思います。
断捨離中、何回かこういう気持ちになってるんですけど、使わないものは使わないので。

そもそも寿命超えてると思うので!
あんまり上手な絵を描いてあげられなかったのは申し訳ないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?