見出し画像

やりたい事にすぐにHow toを挟まない。

こんにちは、限界アラフォーきこです!

私は結構、思考型の人間で
「○○やりたい!」と思った時にすぐに
「どうやって?」が出てくる。

これはすぐに解決策が出てくる時は良いけど
お金がないとか、すぐには無理そうとか
何かしら障害があると感じる事ってあると思う。

そういう時、私たちはせっかく願った願望を取り下げてしまっている。

でも思いついたことは実現可能らしい。

今すぐやり方が分からなくても願いは取り下げなくて良い。

取り下げずに任せていれば
潜在意識が(人によっては宇宙が、と言ったりするのかな)
ちゃんと方法を教えてくれる。

何かの名前とかを何だっけ?となった時に思い出せなくて
もうその話題はとうの昔に終わった後に
今更?というタイミングでふと急に思い出すことないだろうか。

あれ、潜在意識は探し続けているらしく、
見つけて教えてくれるらしい。

少し例が違うと感じるかもしれないが…
潜在意識は、私たちが常に意識していなくとも
求めたものを探し続けてくれているってこと。

だから、方法が思い浮かばなかったからと言って
願いを取り下げるんじゃなくて
「どうしたら出来る?」と潜在意識に任せておけば良いらしい。

そしたら、思わぬ所からチャンスがめぐってきたり
何か方法を思いつくきっかけがあったりする。

多分、夢を100個書こう!みたいなメソッドの
忘れてたけど何年後かに見たら気付いたら叶ってた、っていうのは
そういう原理なんだと思う。
潜在意識は、取り下げさえしなければ無意識的に探してくれてるんだと思う。

どうしてもHow toを考えて 無理だ…となりがちだけど
そこに思考を挟まない。

現実的な視点で見れば、How toを考えるのは
物事を進めるのに必須だと思いがちだけど
軽く願って、潜在意識に任せておいたことの方が
叶っている事が多い気が確かにする。

とにかく願いは取り下げない癖をつけていこう。

限界アラフォーきこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?