見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---数日前に書いたのを垂れ流す。

こんばんは、限界アラフォーきこです。
さて、お久しぶりの垂れ流しです。

今日は、数日前に書いてたのに、wifiが止まってしまってアップ出来なかったやつをアップします。笑

知らない内にめちゃくちゃ時間経ってしまってて、本当、習慣にしないと更新はすぐサボれてしまうな…。

------(ここから数日前のメモ)

まだ、お金が沢山入ってきた!みたいな事はないのですが(笑)
最近、引き寄せ力みたいなの上がってきているのでは?と思う出来事がいくつかありました。

心の中でおぼろげに、
「これやってみようかなぁ〜」って思ってた事を、思いもよらない所から誘って頂いたり、

思いもよらない所から嬉しいお仕事の依頼が来たりとか。

私の思考の癖としてちょっとした「これやりたいなぁ〜」をすぐに意義のある事にしようとしたりとかして、行動が後回しになったりしがちなんだけど、

もっとラフな形でも充分嬉しく、楽しみである事に気付いた。

軽やかにやりたい事やっていこー!と思う。

それはそれとして、月末振り込むべき家賃がまだ振り込めていない。笑笑
大家さんに相談するしかないかな…
(→先程、待って頂くように連絡して、了承を頂いた。ありがたい…。)

後全然違う話だけど

あまり気乗りしない誘いを、これからは上手に(そして罪悪感は持たずに)断ろう!と昨日の朝決意し、それでも少しビクビクしながら断ったら、思った以上に優しい反応が返ってきた。

自分が必要以上に断る事が苦手なことを再認識。

断ったら怒られる、嫌われる、と思ってるんだよね。
でも、相手に敬意を払った形でちゃんと伝えれば大体大丈夫。

大丈夫じゃない場合は多分相手がやばいから気にしなくて良し!!
…と思えた。笑

実は一昨日から生理が始まり(いつも生理の話ばっかりしてすみません。でも私のメンタルの動きにとても関係あるので)

PMSの症状が無くなったので
今日からしばらくは調子良く動けそう。

しかも毎月動けなくなるほどの初日、2日目の腹痛が、今回はいつもよりマシだった。

これはなんの要因が関係してるのかちょっと分析したいなぁ。

ちょこちょこ甘酒飲んでたのが良かったのかなぁ?後、パスタ類を控えていたような気がする。

そんなこんなで、しばらく無理ない程度にアクティブに頑張って行こうと思いまーす!!

-------

こんな事を書いてたのだが、この数日後に案の定頑張り過ぎて1日ダウンの日があった。

ただ、やっぱり私は身体的な疲れよりも
人の気を貰って必要以上に疲れているらしい。

人から貰ったモノを意識してリリースするだけでも疲れはマシになったりした。
でもそれもこまめにやらないとドーンときてからじゃ動けるようになるまでにラグがあるな…。
毎日、ほんのちょっとでもちゃんと自分のカラダと向き合ってあげる時間が必要そう。

全然関係ないけど、今年は桜を沢山見れた♡
見に行ったらわけじゃないけど、意外にも家の近く、色んなところにあったなぁ。

限界アラフォーきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?