見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記

かなり久しぶりに書いてます、
限界アラフォーきこです。
たまにメモに記事にしようと文章書いたりしてたものの
結局投稿せずに終わってた。

毎月のことですが
月末の追い込まれかん&生きるのめんどくさい病(生理前の情緒不安定。笑)が発動。

大きい衝動とかではなく
「あー生きるのめんど、、、」みたいな感情になる。
だって毎月毎月追い込まれるんだもん。笑

来月は、少し海外にいこうと思ってて
航空券買った。

どうにかなりそうと思って買ったけど
その為に今月の家賃どうするか、になっていて
相変わらず自分のバカさ加減が笑えるが
なんとかなりそうだなと思ってたんよね。

「お金がない」を言い訳にずっとやりたいことを我慢してた気がする。

だから、えいやっ!てやる為に航空券買った。

向こうに行ってからの分は、何だか本当にどうにかなりそうな
風向きがあるのだけど(お金でなく、向こうで物理的に援助していただけそう)

とにかくこの月末までに必要なものを、どうするか、だな。笑

このタイミングで、アルバイトも全然なく…
自分の中で、アルバイトに頼らず
「自分のビジネスを覚悟を持ってちゃんと稼働しなさい」という
思し召しかな?と思っています。

もっとちゃんと、アピールして営業する。
どうしたら人が来るのかを真剣に考える。

いつの間にか”諦め癖”がついていたように思う。

後は、これは見えない世界が嫌いな人からすると
本当に甘えに見えてしまう可能性があるけど

端的にいうと「天(宇宙)に任せる」かな。

何かが欲しい時に軽く願う。後は天に任せる。
チャンスが来たときにちゃんと受け取る。
ピンと来た時にそれを勇気を持って行動に移す。

これが結構難しくて、
「何かやらなきゃ!(そうでないと手に入らない)」
「このままじゃダメよね?(何かせずに手に入るはずがない!)」
と、焦りや不安から行動してしまう。

そういう感情から行動してる時って、なんかやっぱり上手くいかない。
お金だとしたら、バイトしたら稼げるけど、
その分のお金が何かトラブルで消えて行ったりとかマジでする。

前、すごいなって思ったのが
もう、家賃絶対振り込めない、だってほぼ残金ゼロ…って時。
考えてもしょうがない、(がむしゃら行動したってどうにも間に合わない)と手放した。

そしたら月末最終日に仕事の打ち合わせがあって
先方の都合で「一部先に払わせてください!」と
即日で15万ほどの入金があって家賃諸々払えたんだ。

お金が入ってくる時って、自分が思いのよらぬ場所から来る。

自分の健在意識で考えうることより
ポンと入ってくることの方がパワフル。

そんな事を思い出し、一旦チカラを抜こう…と思っている所でございます。

限界アラフォーきこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?