見出し画像

限界アラフォーの垂れ流し日記---次は水道止まったどうしようもねぇアラフォー。

こんにちは、限界アラフォーきこです。

今、実は水道が止まっています。笑
明日には電気も止まりそう。笑

とりあえず、「え、まじで…泣」という段階はとうに超えて(笑)
うまくいけば2日後くらいにはどちらも復活させられる…と思ってるので
それまで乗り切るかーー!!という精神状態です。

とりあえず二日ぶりにお風呂に入りにきて、そこでこれを書いています。
(汚くてごめんなさい。笑)

実は、水が止まる直前に、支払いをしなくちゃ!!!と思って
アルバイト頑張っていたんですが

予想してなかった引き落としとか

仕事で必要で登録したけど
もう必要ないサブスクの解除し忘れの引き落としとかがあって

私が悪いんだけど、(悪いからこそ)

稼いだ先から先からなくなって
「頑張ってるのにーーーー!!!!」と、とんでもなく辛くなって
家で泣き叫んだ矢先、蛇口捻ったら水出なくてもう笑っちゃった。笑

なんか、あるラインを超えると私は笑いが起きて頑張ろうという
気持ちになるらしい。

数千円の予期せぬ引き落としがあったことで泣き叫び
水道が止まって立ち直る。笑

ちなみに、水道に関してはお金がないのもあるが
完全に私のADHDが招いた結果だと思う。

どれを払って、それが払えてないかが
本当に時間とって整理しないとわからない。

そうでない人には本当に意味わからないと思うし
請求が来たらすぐに払えば良いじゃんと言われれば
本当にぐうの音も出ないんだけど。

常にギリギリだから意味ないかもしれないけど
引き落としにするのが結果的に一番良いのかな…と思う。

ガスは引き落としになってる。
残高足りないこともあるけど、あったら嫌でも引き落とされるから
後回し癖とか、お金の使い方がへたっぴな私は
そっちにするべきなのかもしれない。

毎月、ギリギリで生きてるから
引き落とされた瞬間、「予定が狂った…!!!!」ってなるんだけど。

話戻るけど、水道止まるのかなり不便ですね。
でも、多分2ヶ月分で3千円くらいで、この金額でこんなに便利になるもの
使わせてもらってんのか…と感謝しました。

毎度、失って気付くやつです。

何だか、ちょっとずつ上向きになってる気がしてるけど
なかなか現実はカツカツなままです。

でもここで気分を落としたらまたそんな現実を引き寄せるので
前向きに、上向きになってる気がする自分を大切に、
爆上げまで頑張ります!

後、頑張っても頑張ってもお金が…っていう現象に関して
少し気付いた事があったので(目に見えない世界的に)
またそれはそれで書こうと思います。

限界アラフォーきこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?