見出し画像

#109,やっぱり“踏み出さないと”

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『やっぱり“踏み出さないと”』

です!

今日は僕にとって“初めてのこと”が数多くありました。

その中で感じたことを記事にしていきます。

画像1

【初経験を2つもしました】

僕は本日、これまでやったことがなかった初めての経験を2つしました。

① 動画編者として初めて自分以外の動画を書き出した

② 内定先企業のインターン課題で、社会人相手にアポ取りをした

上記の2つを初めて経験しました。

めちゃめちゃ疲れました、バイトもありましたし。

しかし、“行動すること”の重要性を身を持って感じることもできました。

周囲の人に表現することで、本気のフィードバックが返ってくる。
アウトプット量もインプット量も人生で1番だったかもしれません。

どちらも良い点・悪い点が浮き彫りになり、まだまだだと感じる点もありました。
しかし、それでも“楽しい”と感じるのは僕だけでしょうか。

絶対に違うと思います。
楽しくない理由って良い・悪い関係なく、“自分の価値を表現できていないから”ではないでしょうか。

昨日のバイトが夜に終わり、朝4時から夕方までパソコン、途中でテレアポ、休憩なんてありませんでした。

働いている時間が限界を超えたら楽しくなる感覚に一歩近づけただろうか。

画像2

【やっぱり行動しないと】

今日1日を通じて最も感じたことは“やっぱり行動しないと”ですね。

“本日の生産性を生み出した過去の自分を褒めたい”

今日の自分もよくやったとは思います。
でも、動画編集を始めた5月の自分、仕事を受けると決めた先日の自分、インターンのために東京まで行く覚悟を決めた7月の自分がいなかったら、今日の生産性は生まれませんでした。

毎日のようにnoteを書いて、ニュースをチェックして、諸々の勉強をして終わっていたことでしょう。

大切なのは“いつ、最初の一歩を踏み出すか”です。

少しでも早い方が良いことは当然で、それまでにやってこなかった挑戦をいつするか。

“思い立った、話が出た瞬間”だと僕は考えている。

その時の直感、未来の自分の可能性を信じないで、『新たな一歩』は踏み出せません。

“行動を始めること”の難しさ、重要性を強く感じた1日でした、

画像3

【おわりに】

本日は『やっぱり“踏み出さないと”』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・仕事を楽しむなら“自分の価値を表現すべき”

・“思い立った瞬間に行動しろ”

・“未来の生産性を生み出すのは現在の自分”

以上です。

「自分のやりたい仕事はできない」そんなことありません。

そこには“本気で踏み出せているかどうか”だけではないでしょうか。

僕は今日1日を通じて、強くそう感じました。

まずは一歩、踏み出してみても良いんじゃないでしょうか。
そう簡単に死なないですから。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。他の記事もご覧ください!

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(就活・人生相談など)

それでは、また次の記事でお会いしましょう。

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/ 
   https://www.photo-ac.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?