見出し画像

#182,表側以外に目を向けているか

【はじめに】

こんばんは。Genです。

本日のテーマは、

『表側以外に目を向けているか』

です!

何かのテーマについて話をする際に、物事の裏側まで考えている人がどれほどいるでしょうか。

あまりいないのではないか、と思います。

そして表側だけでなく、裏側さえも見ることができている人が成功しているのです。

今日は『物事の見方』についてフォーカスしていきます。

画像1

【あらゆる角度から物事を見ろ】

物事について考える際、様々な見方があると思います。

多くの人は自分主体で考える“主観的思考”をしているのではないでしょうか。
だからこそ“客観的思考を持つ必要がある”と僕は考えています。

僕のnoteは「これからの働き方・成長術」というテーマで書いているので、他の人と同じ行動をすることは基本的にありません。

“マイノリティーの道を走る”
多くの人はマジョリティーの道を好みます。
理由は明確で、マジョリティーで失敗をしても周りも失敗しているからです。

確かに、闇雲にマイノリティーの道を走ることは危険が生じます。
しかし、マジョリティーの道で走ることも大きな危険があるのではないでしょうか。

最近の政治ニュースやビジネス関連ニュースを見ていると、日本という国から雇われている議員が問題を起こしたり、シンプルにお金が不足したりと、国を信頼できる状態ではないと感じます。

その中で求められているスキルこそ“多角的視点を持つこと”なのです。

画像2

【おわりに】

本日は『表以外に目を向けているか?』というテーマでした!

簡単にまとめます。

・“客観的思考を持つことに価値が生まれる”

・“多角的な視点を持つことが重要”

以上です。

* * *

最後になりますが、本日も記事をご覧いただき、ありがとうございました!

「これからの働き方や生き方・成長術・お金」に関わる記事を毎日更新しています。

私の記事や私自身が面白い!と感じた方は、フォロー・スキ・コメント、お願いします!各SNSからのメッセージもお待ちしています。(どんな内容でも)

それでは、1日1日、コツコツやっていきましょう!

あでゅー(。-_-。)


画像:https://pixabay.com/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?