見出し画像

行き詰まったら方向転換のチャンス

塾の仕事を何年もやっていると、
教える内容は毎年変わるわけでないので、
なんとなく去年やっていたことをそのまま繰り返してしまうことがある。

でも、生徒は変わり、時代も変わり、自分自身も歳を重ねていく。

だから、同じようなやり方をしていては、
どこかで躓く時は必ず来る。

そんな時は、方向転換のチャンスと捉えようと思う。
何か新たなことを取り入れたり、今でのやり方を見直したり、新たな分野を勉強したり…色々と変える余地はありそうだ。

今まさに転換期に差し掛かったかなと感じている。
だから、色々模索しながら、
小さいことでも新しいことにトライしていこうと思う。

そして、今日でちょうど中学生のテスト対策が終了!
高校生はあともう少し。
ここから冬期講習を経て、本格的に受験期に入ってくる。

いよいよこの時期が来たかという感じ。
今年度も最後まで走り切ります!


学習塾ユニバースクール(小中高生対象)

(中学生)塾向けデジタル教材 ユニバープラス

ラジオ更新!#50 行き詰まったら方向転換のチャンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?