見出し画像

西任暁子さんが言われていました。

世の中の著名人は、いろんなことを言われているが、彼ら彼女らが一番言っていること。
それは、自分は運が良かった。

運が良かったから、この仕事に出会えた。
この人に出会えたのは、運が良かったから。

確かに本を読んでいたり、インタビューなんかを聞くと、そのワードはよく出てくる。
実力も大切だろうけど、それ無しには先に進めない。

当たり前ですが、これは宝くじが当たるとかそういう運ではありません。
ギャンブルをやる人のことを、同じことをやって違う結果を求める人、と言っている人がいて、確かに、と思いました。

で、その運。
僕はあまり運が良いとは思ったことがないけど、これから運が良くなりそうな気しかしないんです。

おそらく誰よりも職場のゴミ拾いをしているし、誰よりもトイレの掃除をしている。
誰よりも気持ちの良い挨拶をしているし、誰よりもニコニコしている。

もう少しでとてつもないものを引き寄せそうな気がしています。
それが何かはわかりません。

だけど、そのチャンスを逃さないように、掴み損ねないようにだけはしないといけません。
確実に、絶対に掴む。


自画自賛して、さらに磨きをかけていこうという回でした。


昨日の記事。

自分1人で出来ることには限りがあります。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!