見出し画像

フェザーの両刃カミソリ

テイカーって、悲しいけれど、やっぱり存在します。
僕の上司から同僚に格下げになった人は、たぶんとことんテイカーで、とことん周りに関心がない人。

僕に何度も何度も同じことを教えてもらいにやってくる。
何度も何度も教えているのに、何度も何度も違うことをやってしまう。

そして、極々基本的なことが出来ない。
それを恥ずかしく思わない。

会議の途中に、その場で電話に出て会話を続けたりもする。
マナーモードにせずに、大音量で着信音を鳴らし続けて電話に出ないこともある。

先日は、社内メールで153MBのファイルを送ってきました。

シンジラレナ〜イ。

ホント〜ニ、シンジラレナ〜イ。


終わり。


そんな最悪な1日でしたが、会社帰りに、お友だちから髭剃りをもらいました。

フェザーというメーカーの両刃カミソリ

実は前々から気になっていたものだったので、とてもうれしい。

とても切れ味が良いみたいで、一枚刃なんていう、かなり硬派な感じがする代物。
下手すると、血が出ちゃうみたいなので、お仕事がお休みの日に試してみようと思います。

髭剃りをもらうために、仕事終わりで会ったのですけど、喫茶店で2時間半も語り合ってしまいました。
素面でこんなに話したの久しぶりで、なんだか嬉しかったです。


昨日の記事。

もりやまげんきをよろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!