見出し画像

人を信じる

昨日、こんな記事を書いておいて、早速真逆の内容です。


新年早々、裏切られたと言っても過言ではない出来事がありました。
まぁ、それは過ぎたこととして、思い返しても悲しくなるだけなので、前を向いた記事にします。

僕は何だか人を信じることが出来ません。
今回みたいなことが結構あって、信じていたと思っていた人が勝手にどこかに行ってしまう。

そして、ひとり取り残される。
え?今までのは何だったの?、みたいな。

ちょっと悲しい、寂しい気分になる。
そんなことばかりではないのかと思いますが、こういう経験は、何だか人を駄目にします。

人を信じることが怖くなる。
裏切られることが怖くなる。

だけど、人を信じたい。
出来たら一緒に歩いていきたい。

今回こそ、今回こそ、と思っていても、勝手に離れていっちゃう。
僕が悪いのか?相手に期待しない方が良いのか?

誰かをちゃんと信じたい。
誰かと一緒に歩きたい。

だけど、なかなかそんな人が現れません。
そして、ひとりぼっちになる。

ひとりぼっちは寂しいから、また誰か相棒を探す。
その繰り返しなのか。

決して、僕の行動は悪くなかったはず。
実際に僕の行動を誉めてくれている人もいる。

誰を信じて良いのかわからないけど、誰かを信じたい。
そんな人を見つけるために、今日も人に会いに行く。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!