見出し画像

心の余裕

1日の間で少しでも自分の時間を持って、自分がやりたいこと、やるべきことをやる時間を作ることって、すごく大切なことだと思います。
やるべきことというのは、今やるべきことも、将来に備えてやるべきことも。

他人に振り回されたり、アンコントロールな状態に居続けることって、本当にストレスがかかります。
自分の意思でやっているという状態がとても大切。

そういう状態から逃げ出す、そこに入らないという選択肢が良いのかどうかはわかりません。
ただ、今のこの状況は本当に良くない。

大事な人に優しく出来ない。
距離が近ければ近いほど、この状況をわかってよ、という気持ちが優ってしまう。

僕は頑張っている、と思いたいけど、誰もそれを認めてくれないから、まだ頑張らなきゃと思う。
承認欲求が高いわけではないとは思うけど、たまにはチヤホヤされたい。

そんなこんなな状態だったので、会社帰りにスターバックスでコーヒーを飲みながら、勉強をしていたら、会社の携帯電話に知らない番号から着信。
急いで飲み干して、お店の外に出たら、間違い電話。

なかなか抜け出せない。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!