見出し画像

どんどん行く

ドラゴンクエストⅣに、ガンガンいこうぜというコマンドがありましたが、それってかなり大切な気がしています。

生きていると、合わない人(苦手な人、嫌いな人)がいるのは当たり前の気がしていて、おそらくそれは避けられないこと。
その時にどう振る舞えるか、これが大切な気がしています。

僕なりの答えとしては、そこに引っ張られないことは大切かなぁ、と思っています。
引っ張られるだけ、無駄だし、もったいない。

そのエネルギーがあるのであれば、前に進む方に使った方が良い。
まさしく、ガンガンいこうぜ。

たぶん、ネガティブに考える方が、楽なんだと思います。
共感を得やすい気がするし、極論、周りにネガティブな人が多いこの世の中、そちらの方が正しい空気が流れている。

そこに乗るか乗らないか。
乗る?乗らないよね?乗らない!


とは言え…、というところで、僕自身思い悩んでいます。
わかってはいるけれど、完全にそちらに振り切れない。

視界にチラチラ入ってくる。
見ないようにしようと思いつつも、チラチラ入ってくる。

そこが振り切れたら、また違う世界が見えるのかなぁと思います。
その時に、デスピサロを倒せるのかもしれません。

そこを目指して、今日も明日も明後日も頑張るわけです。


昨日の記事。

お仕事をする上で意識していることを書きました。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!