見出し画像

目の前の人

先日、こんな記事を書きました。
ずっと続くような大切な友人を作りたい、というもの。


昨日、友人に誘われてお酒を飲みに行ってきました。
とても素敵な会で、すごく良い時間でした。

友人が欲しい欲しいと言っていましたが、まずは目の前の人を大切にすることが一番だなぁ、と思いました。
目の前の人を、一人ひとり大切にすることでしか、そこに辿り着く方法はないなぁ、と。

翌日の朝、マクドナルドでアルバイトをしていたら、いつも話をしている社員さんがどうもピリピリしている。
だけど、僕的には嫌な感じではない。

良い感じの緊張感があって、テンションも上がる。
自然と動きも良くなる。


目の届かない遠くにいろんなことを求めがちだけど、まずは目の前の人にちゃんと向き合うって、すごく大切なことだなぁ、と感じました。
大切な人は目の前にいるし、学ぶべき人は目の前にいる。

そう考えると、もっと一つひとつの行動を丁寧にしたくなります。
今、目の前にいる人が、将来どうなるか、どんなことになるかわからないもの。

心を込めて、目の前の人と接していこうと、改めて感じました。

毎日、僕の記事を読んでくださり、本当にありがとうございます。
あなたのことが大好きです。


昨日の記事。

目の前の物が、そこに辿り着く流れを考えると、すごく尊い気持ちになります。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!