見出し画像

どこまで話すか。

今、僕は3つのアルバイトと、スポットでのアルバイトをしながら生活をしています。
それぞれの職場で、他でも働いていることは伝えているものの、どのくらい働いているかは伝えていない。

150連勤しているなんて誰も思っていないだろうし、ひと月で300時間を超えて働いているなんて誰も思っていないと思う。
そこまで話していないけど、少しくらい知ってほしい気持ちもある。

昨日も勤務中に別の勤務先の方から連絡があり、今晩入れませんか?とのこと。
時間的に厳しかったのでお断りしたけど、昨日は8時間勤務の日。

その日にお仕事をしていることも知らないし、8時間働いた後にさらに働かそうとしていることを知らない。
変に気を使われるのも嫌だけど、少しくらい状況を知ってほしい気持ちもある。

複数のお仕事をしていると、このあたり難しいですね。
そして、今カミングアウトすべきか、いろいろ落ち着いた時に、あの時はああだったみたいに、思い出話的に話すか。

周りは関係なくやるしかないし、やっていくのは変わらない。
今のところ、それしか選択肢はない。

だけど、周りに僕みたいな方がいたら、少しは優しくしてあげてください(笑)


昨日の記事。

このモチベーションの在処がわからない。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!