見出し画像

石の上にも…

もうすぐ今の会社に転職をして1年。
異職種への転職で、かなりの挑戦でした。

今も挑戦中だとは思っているけど、もうすぐ1年。
以前は、石の上にも3年と言われていたけど、この変化の激しい時代。

1年も経てば、それは挑戦というよりも、既に日常になってきているなぁ、と感じます。
その状況、環境のぬるま湯に浸っているなぁ、と。

今日、お手伝いに行っているお友達のお店に、近々自分のお店をオープンされるという方が来られていました。
会社員を辞めて、独立されるとのこと。

安定を捨て、これまでの実績を捨て、新しい挑戦をされる。
すごく素敵だなぁ、とお話を聞いていて、そう思いました。

僕も今、こんな状況なんです〜みたいな話をしながら、その人のキラキラ具合からすると、かなり影ってきているなぁ、と思ってしまいました。
1年も経ってるのに、何かできている?、成長している?、と。

こんなものじゃないはず。
もっとやれるはず。

良い刺激を頂きました。
もっとやらなくちゃ。

現状に満足せず、現状に満足しつつも、もっと良い世界を見たい気持ちを持ち続ける。
まだまだ出来るはず。

周りはもっとやっている。
休んでいる暇はない、走り続けなきゃ。

まだまだ頑張ろうと思いました。


昨日の記事。

ちょっとした行動で、その人の人柄が出ます。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!