見出し画像

待つか攻めるか。

先日参加したイベントのこと。
昨日の記事も読んでみてください。

事前に西野さんが来られることは知っていました。
せっかくだから、挨拶だけでもしたい。

ただ、お店の数は10程。
加えて、西野さんの滞在時間は1時間程とのこと。

そんな中、1店舗に入って飲み始める。
通路からは西野さんの声も聞こえる。

次のお店に行くべきか、ここで待ち続けるべきか。
全部のお店を回ってくれるのか、1時間でそれができるのか。

そうこうしていると、西野さんが来てくださいました。
さらに、腰を下ろして、飲み物奢ってもらって良いすか?とのこと。

喜んでご馳走させて頂きました。
で、乾杯もさせて頂きました。


やっぱり、待つって大変です。
これで良いのか不安にもなるし、いつまで待てば良いかもわからない。

だから、痺れを切らして、次のアクションを打ってしまう。
そっちの方が先に進んでいる感じは強いし、精神的にも良い。

だけど、こんな風に待つことで、待ち続けることで良い結果が出ることもあるんだなぁ、と。
待ち続けなきゃいけないこともあるんだなぁ、と。

お店を移動したとしても、西野さんには会えていたと思います。
西野さんに会えて満足していたと思います。

でも、こんな大満足は得られなかった。
今回はこの選択が正しかった。


どちらを選ぶべきかは、本当に難しいけれど、こういうこともあるんだなぁ、と良い体験でした。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!