見出し画像

人の良さ

会社で他の人の仕事を手伝っていたら、それはやらなくて良いみたいなことを言われた。
やるにしても、順番が間違っている、と。

そして、「もりやまさんは人が良い」と言われた。

困っている人がいたら助けるべきだと思うし、それを助けない人のことをあまり良く思えない。
助けを求めていることは知っているつもりなので、それを見て見ぬふりは出来ない。

ただ、少なからず助けているという気持ちはあって、何かしらの見返りを求めていることは事実。
それが無いのがつらいけど、たぶん助けない方が僕にとっては辛いんだろうなと思う。

正直者が馬鹿を見る、とか言うけど、こういうのってどうすべきなのでしょうか。
途中で投げ出してしまっても良いのかなぁ。


改めてこういうことを言われると、一気に疲れがきます。

今日もお疲れ様でした。


2022年9月15日、僕の40歳の誕生日に、スキをください。
よろしくお願いします!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!