見出し画像

代理ママ

Candyというスナックが全国に存在しています。

西野亮廣の絵本「えんとつ町のプペル」の世界観で作られ、西野亮廣とshowroom前田裕二がオーナーの「会員制のスナック」です。

https://salon.jp/candy

五反田にあるCandyは、こんなコンセプト。
この系列店?というか、同じような感じのお店が全国に存在しています。

内装が、えんとつ町の世界観で、本当に素敵。
お客さんも西野さんのオンラインサロンに入っている方がほとんど。

とても楽しい空間です。

それぞれのお店には、オーナーさんや、メインのママさんがいらっしゃるのですが、たまに別の方がママをやる、“代理ママ”という仕組みがあります。
簡単に言うと、そのお店で飲み会して良いよ、ということ。

そんな代理ママを、今度やらせて頂くことになりました!

仲の良い人を呼んで、お酒を飲むというだけなんですけど。
一応、カウンターの中に入って、お酒を作る役をします。

何かの経験になれば良いなぁと思っています。
この経験が何かにつながれば良いなぁと思っています。

とにかく、今はいろんなことをやってみます。
いろんな場に行って、いろんな人と出会っていきます。

明日もイベントごとがあるので楽しみです。


昨日の記事。

とある、おばあさんのお話。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!