見出し画像

もっと早く。

今日、仕事中に、あなたはもっと早く仕事をこなせるはず、ということを言われました。

加えて言われたのが、あなたの思う精一杯は関係ない。
とにかくもっと早く、とのこと。

これ、すごく難しい。

試しに、スピードを上げてみました。
今までゆっくり、着実にやっていた作業を、何個か飛ばして取り組んでみました。

めちゃくちゃ違和感。
ちょっと注意散漫。

ミスしてしまいそう。
元に戻したい、と思ってしまう。

だけど、前より早くなったことは確か。


現状維持は、何も変化がない分、ミスも少ないのかもしれません。
だけど、進化も期待できない。

ミスをしないのが正解なのか。
進化するのが正解なのか。

現状維持が正解なのか。
少しでも効率を上げて、会社に貢献するのが正解なのか。

今のままが良い?
少しでも良い世界を見たい?


自分の世界観で生きることはある意味、大切なことなのかもしれません。
だけど、それには限界がある。

もっと広い世界を見るためには、何が必要か。
今のままで良いのか。


進化をするって大変です。
だけど、やりがいはありそうです。

そんなことをレジを打ちながら感じました。


昨日の記事。

苦手な人との接し方。


有料記事を書いています。

是非読んでみてください。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!