見出し画像

休みの取り方

今の働く日程の決め方について。

メインのお仕事のシフトが、月の中旬に出てきます。
アルバイトのシフトが、2週間前に出てきます。

シフト希望を出すのですが、あくまでもそれは希望であって変更になることもあります。
当然、他の人もいるので入りたい時間に入れない場合もある。

特に今の時期は人の入れ替わりもあって、人が少ない時期。
そんな理由もあって、入れる時間は目一杯の希望を出しています。

その結果、希望通り全部入れることもあれば、半分くらいの時もある。
そして、それが収入に直結している。

休みを入れたい気持ちもあるけど、うまく休みが取れていない。
希望を少なく出せば休みは取れるんだろうけど、その分どれだけ収入が減るかが予想できない。

自分自身の不安な気持ちと、お店への貢献の気持ち。
それと、自分自身の身体の配慮。

この辺りのバランスがすごく難しい。
今は自分自身のことは横に置いて考えてしまっています。

働き過ぎということは認識しています。
だけど、こんな理由があって、うまく休みが取れていません。

良くないなぁということは僕も思っています。
だけど、どう改善すべきか、まだわかっていません。


昨日の記事。

煙草を吸う人は、今の時代、吸う場所探しが大変ですね。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!