見出し画像

人に会いまくる。

僕はハンバーガーのデリバリーのアルバイトをしています。
ハンバーガーを持っていろんなお宅を訪問していると、本当にいろんな人、いろんな家庭があります。

靴が脱ぎ捨てられて散らかっている玄関、散らかっているお部屋、夜遅くに子連れでハンバーガーを食べようとしている人、刺青が入った人、タバコを咥えながら出てくる人、タバコを吸いながら出てくる人、パンツ一丁で出てくる人…。
年齢層も若い人から年配の方まで、愛想が良い人、無愛想な人、本当に様々。

こうやっていろんな人、いろんな家庭を見るのって、すごく良い経験になっています。
僕が知らない世界を知ることができます。

それを見て、これはやめておこうとか、こうなりたいなぁとか、いろんなことを考えます。
やっぱり、愛想良く振る舞ってもらえたらこちらも嬉しいし、靴はちゃんと揃えておこうとか、そういうことを考えるわけです。

決まった人と会うだけではない日々。
この後、とんでもない人と出会える可能性がある日々。

おもしろいです。
ドキドキします。

何が待っているかわからないので、僕自身も油断せずにいきたいと思います。
いつどんな人が来ても最善の対応ができるように。


昨日の記事。

良い副業があれば紹介してください!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!