見出し画像

丁寧にやる。

1月の1ヶ月間、別部署での経験を積むトレーニングを受けています。
今までやってこなかったことばかりなので、毎日いろんな発見があります。

このトレーニングを受けるにあたり、事前に、予習というか、こういうことをやりますよ、少しは頭に入れておいてね、みたいなことを言われ、資料を受け取りました。
それを見たとき、内容が膨大で、どうしよう…?と思いました。

そこで、以前は同じ部署だった人に相談。
こういう相談が出来る人間関係を作れているのも、ひとつ成果かなぁ、と思っています。

で、相談すると、そんなのやりながら覚えていけば良いよ、とのこと。
そして、丁寧にやりさえすれば問題ない、とのこと。

なるほどなぁ、と思いました。

丁寧にやりさえすれば、例え間違っても大丈夫。
そこに、明確な意思さえあれば大丈夫。

良くないのは、手を抜いた時。
良くないのは、気持ちがこもっていない時。

丁寧にやる。

当たり前と言えば当たり前だけど、出来ない時ってあります。
疲れている時もあるし、仕事以外のモヤモヤを抱えている時もある。

だけど、そこは仕事。
とにかく、丁寧に、気持ちを込めて。

改めて、こういう当たり前のことをちゃんとしていこうと感じた出来事でした。


昨日の記事。

もっと頑張らなくちゃと思った出来事。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!