見出し画像

知らないでは済まされないこと。

今日、ミュージカルの舞台セット搬入のアルバイトをしてきました。
オリックス劇場という、そこそこの大きさの劇場。
(今調べたら、客席数2400!)

当然、そのステージ上での作業もありました。
日常では絶対に見られない光景。

すごく気持ちが良い。
思わず、スマホのカメラでパシャリ。

すると、隣の人から「撮っちゃダメですよ」とのこと。
「あれ?そうなんですか?」と僕。

何も考えずに、SNSに投稿するところでしたが、撮影自体は問題なさそうですが、SNSへの写真の投稿はNG(解雇)とのこと。
危ないところでした。

投稿したところで、見つかる可能性は極々少ないと思いますが、ダメなものはダメ。
そして、知らなかった、が通用しないお話。

そこで撮影した写真が手元にある以上、取り扱いは気を付けないといけない。
何をやっても良いというわけにはいかない。

このnoteにしてもそう。
何も気付かずに、ダメなこと、他の人に悪影響を与えてしまうこと、そういったものの取り扱いには気を付けなければいけない。
それがnoteを使う上での絶対条件だと思う。

直接のやり取りよりも油断してしまいがちだけど、SNS、インターネットの使い方には本当に気を付けないければいけないと思います。


昨日の記事。

他人と付き合うって難しいことです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!