見出し画像

誰から評価してもらうか?

最近ふと思うことがあって、今の働き方は世間一般的に見てどうなんだろう?と。
41歳、2児の父親としてどうなんだろう?と。

僕なりに頑張っているつもりではあるけど、普通に考えれば、なんでそんな働き方をしているの?と。
そんな働き方しかできないあなたを、私は評価しない、と思われても仕方がない。

職場の人からは一定の評価は頂けている気がする。
それに今はこれ以外の選択肢がない。

これで良いのか?ということは考えておいた方が良い気がします。
今のところ転職は一切考えていないけど、世間から取り残されないようにしたい。

今受けている評価が全てと思わない。
全く知らない人が僕をどう評価してくれるか?

今の仕事のことを考えれば、今の社内での評価が絶対だと思うけど、本当にそれで大丈夫か?ということ。
その評価は外でも通じるのか?ということ。

とは言え、今の上司からの評価が無ければ、サラリーマンとしてはあまり良くない。
一番のお客様は上司だ、という意見もあって、あながち間違いではない気がする。

だけど、なんだかなぁ?という気持ちもある。
媚を売ることが、僕は苦手。

自分が良ければ良いという意見もあるかもしれないけど、会社員である以上、そればっかりで良いわけがない。
難しいバランスです。


昨日の記事。

どんなアウトプットができるか?って、とても大切です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!