見出し画像

信じられる人になる。

あなたは心の底から信じられる人っていますか?

僕の性格が良くないのかもしれないけれど、そういう人って本当に少ないなぁと思います。
大人になってから出会うというのも、その理由の一つになるのかもしれないけれど。

そう考えると出会い方って大事ですね。
小中学校の時のお友達に会うことはほとんど無いけど、信じる信じない関係なく会える気がする。

そして、再会の仕方も大事な気がします。
最近、久しぶりに再会した前の会社の同期から、オフショア投資というものを勧められています。

嫌いな人ではないけれど、立場が違いすぎるだけに(相手は独立して社長をしている)、同じ目線でわかり合える気がしない。
その人なりに僕への思いやりを持って進めてくれているのかもしれないけれど。

こういうのとか、ネットワークビジネスとか、そういうのを進めてくる人はやっぱりいて、こういう出会いをどう取るかって、なかなか難しいです。
表向きはとても良いから、そこの判断がなかなか付けられないというのもある気がします。

少しでも、何と言うか、無条件に信じられるような人になりたいなぁと思っています。
そう思って、最近はどんなに短い道路でも赤信号は渡らない!をモットーに生きています。

とことん真面目に生きてみようかなぁと思っています。


昨日の記事。

日々勉強、というお話です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

心の底からの、ありがとうをお伝えします!