見出し画像

自分は後回し

今年の4月に新しいお仕事を始めてから、とにかく周りの指示を優先させています。

入ったばかりの頃は、やっぱりいろいろ教えてもらいながらなので、聞いた通りにやるしかない。
ただ、お仕事をある程度覚えた今でも、指示を優先させています。

今、これをやっているのにー!とか思う時もあります。
僕自身も考えを持って行動してはいる。

だけど、やっぱり相手の方が立場が上だったり、経験が長かったりする。
そうなると、僕の短い経験からの判断よりも、そちらの方が正しそう。

あと、やっぱり立場の問題。
相手の方が時給が良かったりすると、僕が動く方が会社のためにはなる。

何人かの人が言っていますが、『うちの会社でやるべきことは、社長の僕を気持ちよくさせること』。
確かにそれが一番コスパが良い。

社長が一番売上を出すし、利益を出す。
従業員はそれにあやかった方が良い。

だから僕は手を止めて指示に従う。
その指示に従った後に、自分のことをやる。

こういうのは『指示待ち』とは違う気がしています。
実際に既に動き出してはいるので、考えは持っている。

そして、こういう動きが出来るかどうかは、そこそこ大切なポイントの気がします。
反発しても仕方ないです。

たまに、イラっとするけど(笑)


昨日の記事。

待てる人になりたいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!