見出し画像

出る杭は…?

タイトルの文字の後、あなたの答えは何ですか?

僕は即答で「打たれる」です。
だけど、打たれるんだっけ?という内容です。

いろいろお話をする中で、どこかで自分に制限をかけているのではないか?、もっと突き抜けたら良いんじゃないか?ということを言われました。
打たれても良いから、出ることが大切。

なるほど、と思ったものの、なかなか出方を知らない。
イメージするものの、なかなか出ている杭になれるイメージがわかない。

ちょっと(10cmくらい)顔を出してみて周りの様子を見て、またもぐる。
えいやっ!と顔を出してみても、すぐにまた穴の中へ。

そんなイメージしかわかない。
それを言ってくださった方に、出てると打たれたりしないんですか?と聞いてみたら、その答えがイケてました。

相手は打ち方をわからない。

なるほどー!と思いました。
相手がわからない方向に杭を出すのもひとつだし、わからないように、相手が理解出来ないほどの杭になるのもひとつ。

もっともっと突き抜ける必要があるなぁと思いました。


そんなことを考えていたら、『メンタルを強くするには、メンタルを壊すしかない。筋繊維のように壊して壊して、強くしていくしかない』というようなことを言っているショート動画を見つけました。

僕の大好きな西野さんもそうですけど、素敵な大人の人って、何かを壊して素敵な大人になられたような気がします。
ホリエモンなんか捕まってるし。

僕の父親は、大切な奥さんを亡くして大変な思いをしながら、たぶん自分は置いておいて僕たちを育ててくれた。

自分に問いたいです。

おまえはどうだ?



昨日の記事。

絶対的に信頼できる師匠みたいな人がほしい。


今オススメのバンドの紹介です。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!