見出し画像

褒められました

昨日、お手伝いに行っているお友達のお店に来られていた20代前半の女子2人から、絶対に良い人、人柄が良い、キャラが滲み出てる、と言われました。

めちゃくちゃ嬉しかったです。
こんなことなかなか言われない。

いろいろあるけど、こんなこと言ってもらえると、ちゃんと生きてきたんやなぁと思います。
間違った生き方ではなかったんかなぁ、と。

褒められて伸びるとか、ちょっとどうでも良いけど、褒められればやっぱり嬉しい。
他人からの評価はやっぱり参考になります。

こういうのって、とても大切だと思います。
素敵な人には、素敵だと伝えた方が良い。

喜ばない人はいないような気がします。
きっと喜んでくれると思います。

そんな風に、目の前の人の良いところ探しをしていったら、きっとコミュニケーションも円滑になりそうです。
そのためには、ちゃんと相手に向き合う必要がありそう。

そして、その空間も明るい、あたたかいものになりそうです。
すごく良い空間になりそう。

この体験を通して、僕も目の前の人を大切にして、思ったことをちゃんと伝えていきたいなぁと思いました。
少し恥ずかしいような気もするけど、やってみようと思います。

皆さまもいかがですか?


昨日の記事。

共感って本当に難しい。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!