見出し画像

やるか、やらないか。

昨日は、トップ画像の人、ホームレス小谷さんに会ってきました。
本当に最高の人で、刺激しかありませんでした。

つい最近まで、ロンドンに行かれていて、そのお土産話がメイン。
行かれた理由がまずすごい。

訳がわからないと思いますが、読んでみてください。

以前、大阪の御堂筋線の難波駅に、こんな看板を出されていました。
その前に東京でも同じことをやられたみたいです。

難波の駅構内

その次の広告場所を探していたところ、国内ではどうもテンションが上がらず、ロンドンの二階建てバスにラッピングしよう!となったそうです。
ロンドンの街中をこんなのがラッピングされたバスが走るそうです。

めちゃくちゃ素敵!

そんなバスを走らせるんだったら、ちゃんと走らせよう、向こうの人にホームレス小谷を知ってもらった上で走らせよう。
そのために、今回、イギリスまで行かれて、いろんな人に会いまくっていたそうです。

めちゃくちゃおもしろい!


そんな小谷さんが言われていたこと。

人は何かをやる時に、できるかできないかを、まず考えてしまう。
だけど、できるかできないかはどうでも良くて、やるかやらないかが大切。

やりたいんだったらやれば良いし、やりたくないんだったらやらなければ良い。
やりたいんだったら、できなくても良いじゃん。


まずはやってみよう!
やらないことには何も始まらない!


ロンドンにも行ってみたいなぁ。
ニューヨークよりも飛んでいる街だそうです。


小谷さんについて、もっと知りたい方は、本を読んでみてください。
めちゃくちゃオススメです。


小谷さんがやられているスナックがあります。


昨日の記事。

まずは打席に立つ!それからだ!

心の底からの、ありがとうをお伝えします!