見出し画像

ルーティンからの脱却

同じことをやっていたら、来年も同じことをやっていると思うんです。

なので、少しずつでも違うことをやってみる。

同じことをやっていても、成長はない。

物事の繰り返しは、その言葉通り、繰り返し。

昨日と違うことをやってみる。

さっきと違うことをやってみる。

なかなか難しい。

同じことをした方が楽だから。

そして、同じことをした方が結果が出るから。

ただ、その結果がベストかどうかはわからない。

その行動が最善かどうか。

上手くいくかどうかではなく、その行動が最善かどうか。


ボケーっと生きていると、同じ行動を繰り返してしまってばかりです。
昨日と同じ生活をしまうし、さっきと同じことをやってしまう。

その行動を見直す、もっと良い方法はないのか、良い選択肢はないのか。
何かできることはないのか。

自分自身を最大化する。
最大化する方法を探る。

そして、結果を最大化する。
そこを目指す。


最近、悪く言うと、ルーティンワークが多い気がしてしまっています。
だけど、それをそう決めているのは自分自身。

全く同じなんてことはない。
もっとできることはあるはず。

失敗を恐れない。
結果が全てではない。


もっといろいろやってみようと思いました。


この本、おもしろいです。


昨日の記事。

僕は、もう少し英語に力を入れてみたいと思っています。


『夢と金』、読みましたか?

心の底からの、ありがとうをお伝えします!