見出し画像

エグチの全部追加

先日、職場で『エグチの全部追加』が美味しいという話を聞いた。
ケチャップ、マスタード、オニオン、ピクルス、これらを増量してもらうことが出来るそう。

エグチはとてもコスパが良いので大好きです。
それが美味しくなるのであれば、試してみなければ、ということで早速トライ。

エグチというのは、エッグチーズバーガーのことです、念のため。

ちょうど、それを教えてくれた方が作ってくれた。
確かに美味しい。

劇的にとまではいかないけど、結構変わる。
増量した方が美味しいのは間違いない。

と、その味はどうでも良いんだけど、こういう教えてもらったことをすぐに試す姿勢って、とても大切だと思っています。
教えてもらった本をすぐ読む、とか、教えてもらった映画をすぐ観る、とか。

そういう行動は人間関係を作るのに、とても役に立つ。
教えた側もやっぱり嬉しい気持ちになるので、関係が築きやすくなる。

こういうのって意識しないとなかなかできない。
エグチ以外にも食べたいメニューがあったりするし、そもそも教えてもらったことを忘れたりもする。

今、何を優先すべきか。
今、何を選ぶのが最適か、取り分が大きいか。

そこはちゃんと考えながら生きていきたいです。
やっぱり、ボケっと生きていてはダメです。


昨日の記事。

共通点を探す努力と、見つけてもらう努力。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!