見出し画像

アップデート

関口メンディさんが薦められていた、この本を読んでみました。

すごく大切なことがたくさん書かれていると思いました。
こういう本を読むと、日々新しいことに目を向けていかないといけないなぁと、改めて感じさせられます。

今、望ましいとされるリーダーは、「気配り」「優しさ」「思いやり」など従来「女性的」とされてきた資質を持った人らしい。

本文から引用。

以前とは状況が変わってきていることを認識する。
以前とは同じことは通用しない。

世の中が変わってきているのに、人との接し方が同じで良いわけがない。
人との接し方も変えていく必要がある。

新しいことをやる、新しい考えを取り入れるのって抵抗があるし、やっぱりなかなか大変。
だけど、時代は待ったなしで進んでいるようです。

自分は過去のために闘うべきなのか、それとも未来のために闘うべきなのか

本文から引用。

こういうことをちゃんと意識して、日々の生活なりお仕事なりをやっていきたいです。
そして、こういうことをちゃんと広められるように、本を読んだ僕は、先陣を切って行動していきたいです。

この世界の方が、絶対に良いです。
ぜひぜひ、読んでみてください。


昨日の記事。

舞台テーラーバートンが最高なので、観てみてほしいです。

心の底からの、ありがとうをお伝えします!